製品ニュース News

  1. トップページ
  2. 製品ニュース
  3. 2007年
  4. オデッセイ ホワイトホットXG マークスマン

キャロウェイゴルフ 「オデッセイ マークスマン」パターを発売 2007/02/23更新

~"パターが上手な人"という名のセットアップしやすいアライメントパター~

キャロウェイゴルフ株式会社(東京都港区新橋 社長:アレックス・ボーズマン)は、2007年4月15日より、オデッセイのニューラインナップとして「オデッセイ マークスマン」を全国のキャロウェイゴルフSSP契約店より追加発売いたします。

今回発売する「MARXMAN」とは、Marksman(狙撃が上手な人)という言葉に、ターゲットのX(的)を文字った造語で、"パターが上手な人"という意味です。オデッセイの開発チームが、全てのゴルファーにこのパターで"Marksman"になってもらい、パッティングの技術の向上をきっかけとしてゴルフをもっと楽しんでもらおう、というコンセプトからネーミングされました。

ゴルファーの間ではもうすっかりお馴染みになった人気の2ボールパターは、セットアップ時にボールと2枚のアライメント・ディスクを並べることで、ターゲットに対して真っ直ぐ構えやすくすることをコンセプトにしています。しかし、アライメントの形や大きさはゴルファーそれぞれのフィーリングや構えやすさによって好みは異なります。

ホワイトホットXG マークスマン

「オデッセイ マークスマン」は、アライメント・ラインを強調したデザインを取り入れることで、ターゲットに対してフェース面を直角に構えやすくすることをコンセプトにしています。2ボールパターを使用しているゴルファーだけでなく、正確にセットアップしたい、というゴルファーにもぜひお使いいただきたい新しいアライメントパターです。

さらに軟鉄削り出しによる精密なヘッドデザインで構えやすさをも追求しています。「ブラック・シリーズ」パターはいままでオデッセイを使ったことのないゴルファーでも違和感なくタッチをあわせることができるオデッセイブランドのプレミアムモデルです。

■ キャロウェイゴルフ「オデッセイ ホワイトホットXG マークスマン」
1本 ¥23,100 (本体価格 ¥22,000)  ※専用ヘッドカバー付き

2007年4月15日全国のキャロウェイゴルフSSP契約店より発売

製品の特徴

1.正確にセットアップできるアライメント・ライン

ヘッドクラウン部にアライメント・ラインを入れることで、フェース面をターゲットに対してスクエアに、かつ正確にセットアップできる効果があります。

ホワイトホットXG マークスマン

2.高慣性モーメントでミスショットに寛容

ヘッド周辺に重さを配分することにより慣性モーメントを向上。 結果オフセンターヒット時でも安定した距離感・方向性とボールの転がりが得られます。

ホワイトホットXG マークスマン

3.低重心設計でストロークしやすい

ヘッドの重心を低くまたセンターに配置し、ボールを芯でとらえやすい設計なので、ボールの転がりが良く、距離感が合わせやすくなっています。

4.ソフトでしっかり感のあるホワイトホットXGインサート搭載

ホワイトホットXGパターのフェースインサートは2重構造になっています。XGインサートは、インサートの内側にコア(エラストマー樹脂)を使用し、その外側をウレタンブレンドのカバーで覆う構造です。まさに、ボールの構造と同じにすることで、距離感・フィーリングを出しやすく設計しています。コアのエラストマー樹脂は弾力性に優れているため、ソフトなフィーリングが得られると同時にインパクト時のボール初速を上げ、ボールの転がりを良くする効果があります。また、ウレタンブレンドのカバー材はコア(エラストマー樹脂)よりも硬い素材を採用することで、インパクト時のしっかりとした打球音を生み出します。XGインサートは、ソフトな打感をもちながら、しっかりとした打球音で、距離感を出しやすいフェースです。

ホワイトホットXG マークスマン

ヘッドバリエーション

ホワイトホットXG マークスマン

クラブスペック

ホワイトホットXG マークスマン

グリップデザイン

ホワイトホットXG マークスマン

税込価格

ホワイトホットXG マークスマン

 

ページのTOPへ

ニューストップ

バックナンバー

法人向けサービス カスタムメイドのアクセサリーやロゴ入りボールを作成

CLUB RENTAL ご希望の試打クラブをご自宅にお届け その性能を体感してください

PUTT LAB あなたのパッティング傾向を分析 最適な1本をお選びします。

  • Callaway